当店にて商品の不具合を確認後(確認が取れない場合はメーカー検査後)お客様へご連絡の上、交換商品を発送いたします。
ご返送商品確認後の交換となりますのでご了承ください。
同時交換、交換商品の先渡しはできません。当店に代品の在庫がない場合はメーカー修理対応となります。
不具合確認の為のメーカー検査・修理対応の場合、ある程度の日数、商品をお預かり致します。

商品到着日からの経過時間 ~5日 6日~1年 1年~
対応窓口 当ショップ初期不良サポート期間 メーカー保証期間 保証期間切れ
当ショップ窓口 メーカー窓口 有償の延長保証サービスにご加入いただいたお客様は、
延長保証会社の窓口へお問い合わせくだい。
(連絡先) SOMPOワランティ株式会社 TEL: 0800-170-2525

※メーカー保証期間は、各メーカーの規定によります。

以下の商品については初期不良サポート対象外となりますのであらかじめご了承ください。
※お手数ではございますが、お客様より直接メーカー相談窓口へご連絡いただきますようお願いいたします。
※主なメーカー窓口はこちら

  • 当ショップが指定するカテゴリの商品
  • 当ショップが指定するメーカーの商品
  • アウトレット商品
  • 大型家電商品

【初期不良対象外カテゴリ】

パソコンパーツ パソコンソフト 洗濯機 冷蔵庫・冷凍庫
食器洗い機 コーヒーメーカー 洗濯機 美容器具
体温計 携帯電話・スマートフォン ゲーム ドライヤー・ヘアアイロン
おもちゃ 電動歯ブラシ ベビー・キッズ 文具

【初期不良対象外メーカー】

・Apple(アップル製品)・ASUS製品・HP製品・Dyson製品・富士通製品・MicroSoft製品
次の場合は初期不良サポート対象外となります。
  • ・当店以外でご購入した商品
  • ・事前連絡なしに返送された商品
  • ・メーカーにより不良と認定されなかった商品
  • ・落下・衝撃・液体などによる不良
  • ・お客様ご使用中にウイルス感染した場合
  • ・リカバリによって症状が再現されなくなった場合
  • ・電池、インクなどの消耗品 
  • ・当店が指定した一部商品(お買い上げ時に指定)
  • ・バルク、ジャンク品の動作に影響しない小さな傷
  • ・パーツ増設に伴う破損 
  • ・改造、部品交換、不良な調整をされた商品など 
  • ・フリーソフトウェアなどのインストールが原因の場合(インターネット・雑誌付属のフリーウェアなど、市販にて箱売りされていないソフトウェアは自己責任において使用してください) 
  • ・機器やソフトウェアなどの相性問題による場合
  • ・商品のロット不良、交換しても同じ症状のでる動作や外傷などは初期不良にはなりません(メーカーによるリコール対象商品は直接メーカーサポートにお問い合わせください) 
  • ・日本国外で使用された商品 
  • ・海外からの商品交換、受け取りはできませんのであらかじめご了承ください  
  • ・購入者以外のお客様からの依頼
  • ・購入者以外の使用による不具合 
  • ・画面・ディスプレイのドット落ち等、メーカー保証対象外の項目について
  • 画面を採用している全ての商品において、ごく稀に画素が常時点灯若しくは非点灯している場合がございます。また、見る角度によって色ムラや明るさが不明瞭に感じて見える場合もございます。初期不良対応はメーカー保証に準ずるものとなり、メーカーの認定が得られない症状につきましては、当店におきましても初期不良の対象外となっております。予めご了承ください。

  • ・レンズ内のホコリや、製造に伴う汚れ等について
  • レンズ内のホコリにつきましてはメーカーの無償クリーニングをご利用頂きますようお願い致します。なお、クリーニングで取り除けないホコリや汚れにつきましては、当社規定に従い初期不良にて対応させて頂きます。また、当社で取扱う全ての商品において製品製造の過程で発生する汚れについては初期不良として対応致しかねます、ご了承ください。

初期不良サポート対象外となった場合は、商品をそのまま着払いで返送させていただきます。

初期不良サポート適用の条件

  • ・本体、保証書、化粧箱(ビニールや緩衝材も含む)、付属品等の一式がすべて揃っていて、かつ開封前と同じ状態であること
  • ・製品保証書や、添付書類が無記入の状態であること。またユーザー登録やライセンス認証を行なっていないこと
  • ・事前にメーカーサポート窓口へご相談いただいたにも関わらず、症状が改善されなかったとき (その際は、①お問い合わせ先のお電話番号、②受付担当者の氏名、③お問い合わせ日時をお控えください。 当ショップからメーカーサポート窓口へお問い合わせさせていただく場合がございます。)
  • ・当ショップへご返送後、当ショップ担当者が初期不良の症状を確認できた場合

対応内容

初期不良サポート適用の条件を満たしている場合は、当ショップにて代品発送いたします。代品がご用意できない場合は、送料・手数料を除いた本体代金をご返金いたします。

免責事項

  • ・商品の取り外しや、設置等にかかる費用等の責任は負いかねます。
  • ・記憶装置を持つ製品のデータは削除されることがございます。その際の復元及び手配にかかる費用等の責任は負いかねます。
  • ・法律上の請求の原因の種類を問わず如何なる場合においても、間接損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失等)、特別損害、付随的損害、拡大被害、他の機器や部品に対するデータの損失または損傷、第三者からの賠償請求に基づく損害、身体障害(障害に起因する死亡及び怪我を含む。)並びに他の財物に生じた損害に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

初期不良対応の簡単な流れ

  • [1]メーカーサポートへのご連絡。
  • お客様ご自身で各メーカーサポートセンターまでお問合せの上、初期不良に該当するかどうかのご確認をしていただきます。
    商品の不具合や不良箇所について、予めメーカーでご確認を頂き初期不良の認定を受けて頂く事で以降の対応をより迅速に行う事ができます、何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
    ※メーカーサービスが発行する初期不良認定書が必ず必要となるメーカー(パナソニック等)もございます。あらかじめ各メーカーサポートにご確認下さい。
    ※初期不良と判断された場合は受付担当者の名前を必ずお控えください。

  • [2]当店へのご連絡

    当店の→お問合せフォームに下記内容についてご連絡をお願い致します。
    当店保証期間内(ご購入日若しくは商品到着日を含め7日間)の間にご連絡ください。

    • 1.ご注文者様名
    • 2.ご連絡のつきやすい電話番号
    • 3.ご注文番号
    • 4.お買い上げ商品名
    • 5.シリアルナンバー(お買い上げ商品の確認に必要となります、お手元の商品の製造番号をご入力ください)
    • 6.具体的な症状
    • 7.メーカーサポート確認時の担当者名
    • 8.メーカーサポート電話番号
    • 9.メーカーサポート確認日時(~月~日~時頃)
    • 10.初期不良確認日(当店保証期間内に限る)
    • 11.【付属品外箱の有・無】
    • 12.【内部データ消去同意の有・無】 (パソコン、デジカメ等のデータを検査段階で消去する場合がございます。同意が受けられない場合には初期不良対応ができないこともございます。)
    • 13.【商品返送時のご了承の有・無】 事前にご連絡頂いた症状が再現出来ない場合や、メーカーが仕様の範囲内と判断した場合は、商品をそのまま着払いで返送させて頂く事がございます。(状況によっては送料以外にメーカーにて手数料等が必要となる場合もございます)
    • 弊社で内容を確認後、折り返しお客様へご連絡させて頂きます。
      ※お手元の不良品に関しましては化粧箱(外箱)、緩衝材を含む全ての付属品に欠品が無い状態、オンライン登録を含めたユーザー登録、保証書記入が無い状態、他のソフトウェアのインストール等も行なわない様にしてください。(ユーザー登録、欠品等が有りますと、初期不良と判断された場合でもお客さまとメーカーサポートとの直接の対応となります。)
      ※ご自身でメーカーサポートへご連絡出来ない場合には弊社で商品をお預かりして弊社やメーカーサービスで初期不良の確認を承る事も可能ではございます。その際は、お客様に送料を負担頂き、弊社へ商品をお送り頂いた後、弊社若しくはメーカーサービスへ商品をお出しした後で症状や状態を確認させて頂く事になります。不具合確認の為のメーカー検査の場合ある程度の日数、商品をお預かり致します。予めご了承ください。
      ※一部メーカーでは確認に費用や時間がかかるメーカーもあるため、事前に電話等でご連絡させて頂く場合がございます。

初期不良商品のご返送

ご返品をされる際には、保証書・初期不良の症状やログインパスワードなどを記載したメモ・付属品などを必ず同封し、商品化粧箱(当店がお客様にお届けした箱)に入れてご返送またはお持込下さい。(ご返送の場合は運送中の事故を防ぐ為に袋、箱等に入れてご返送下さい。その上から送り状の貼付けをお願い致します。商品化粧箱に汚損がありますと初期不良対象外となります。) 動作確認の上、お申出いただいた症状が再現しない場合や不良内容が当店で判断が難しい場合はメーカーサポートに商品検査依頼をします。そのため商品受取りから14日前後お時間を頂いた後の対応となります。初期不良確認で初期不良症状が無く、正常動作と認められた商品につきましては着払いにてお客様に発送します。
・ご来店時の交通費等の請求はできませんので予めご了承ください。
・初期不良として返却された商品が正常動作と確認された場合は送料、動作チェック手数料を請求させていただきます。必ず一度メーカーサポートに確認後、当店にご連絡をしていただきますよう、お願い致します。
【商品返送時の梱包に関して】
商品返送時は梱包に十分ご注意いただき、到着時に開梱しました商品箱と緩衝材を利用してご返送ください。緩衝材等を捨ててしまった場合、返送時に破損する可能性がございますので弊社にご連絡をお願いいたします。

緩衝材不十分な状態で商品をご返送された場合、配送中に商品破損や汚損が発生する事がございます、商品に「ガタつき」「揺れ」「キズがつきやすい状態」が無い様に十分ご注意下さい。 破損や汚損が発生した場合には状態を確認させて頂いたうえで破損額を請求させて頂く事がございます。請求金額はAARON SHOPの査定額に基づいて算出させて頂きます。

メール便でのご返送の際に破損があった場合には返金・交換はできませんので十分にご注意下さい。郵便や小包でのご返送の際には途中紛失に十分にご注意下さい。荷物の追跡ができる配送方法をご選択下さい。また、弊社でご案内いたします引き取り以外の返送時には、各配送会社の発送番号を弊社へ通知下さい。

※商品をお受取り頂いた時点で商品の所有権はお客様へ帰属しています。返送時の商品・部品の取り扱いには、十分にご注意下さい。
※商品返送時の紛失に関しましては当店では責任を負いかねます。

保証書について

当店では保証書に店印や日付の記入は行っておりません。初期不良対応期間中は保証書に記載しないようにお願いいたします。
保証書に記入がある場合、当店で初期不良対応を致しかねます。初期不良対応期間後の修理、メーカー保証をご利用の際は、保証書に当店発行の出荷内容確認メールをご参照いただき、必要であればプリントアウトをして納品書としてメーカーに直接ご依頼くださいますようお願いいたします。
メーカーから「販売店名記入欄」への記入要望があった場合には当店発行の出荷確認メールに記載のURLから保証書添付票をダウンロードしていただき、そちらを保証書に貼付、ご購入日を記載の上、メーカーに提出いただきますようお願いいたします。
当店では商品入荷時及び出荷時に保証書の有無を確認しております。万が一、お買上商品に製品保証書が確認できない場合は運送事故の可能性がございます。配達を行った運送会社へお問合せの後、対応をお願いいたします。
※保証書の再発行手続きにつきましては、弊社及びメーカーにおいて一切承る事ができません。予めご理解、ご了承頂きます様お願いいたします。
★保証書を間違って捨ててしまうケースが増えております。 下記を今一度、ご確認お願いします。

  • ・商品化粧箱の縁や裏側
  • ・マニュアルの裏面や最終ページ
  • ・製品パッケージ自体が保証書
  • ・製品パッケージにシールで保証書添付
  • ・初めから保証書が無い製品もございます。各メーカーへご確認ください。

保証とサポート

o保証に関して
・メーカー保証が付帯している商品につきましては、各メーカーの保証規定に準じます。当店では、修理のお取次ぎは行っておりませんので、直接メーカー窓口までご相談ください。

※再販業者様の購入、個人売買を目的とした購入と購入者以外の第3者に譲渡した場合の商品の保証は致しません。
o保証区分
①新品
当店による保証若しくは当店による保証及び メーカー保証。
②箱破損品
上記「①新品」と同様の保証内容となります。
新古品
新古品とは保証書に既に販売店の印、日付等が記載されているもので、商品自体は未使用のものを指します。保証はメーカーの保証のみで当店の保証はございません、保証の有効期間は保証書に記載されている日付からの起算になります。
④未開封品
初期不良対応7日間のみ:保証が使えないなどの理由で新品では売ることが出来ない商品や、発売日から年月が経って保証が使えない商品です。
メーカー保証のみ:パッケージの劣化や旧モデルの型落ちなどの理由で新品では掲載出来ない商品ですが、メーカー保証のご利用頂ける商品です。(商品型番表記に(#)の記載があるものが対象)
⑤未使用品
初期不良対応7日間のみ:付属品の確認等のため開封のうえ、保証書欠品などの理由でメーカー保証のご利用頂けない開封済みの未使用商品です。
メーカー保証のみ:付属品の確認等のため開封済みですが、メーカー保証のご利用頂ける開封済みの未使用商品です。(商品型番表記に(#)の記載があるものが対象)
⑥展示品
店頭などで展示していたメーカー保証がお使いいただける商品です。保証はメーカー保証のみとなり、当店での初期不良対応はございません。
⑦中古品
当店による保証のみです。(別途記載のないかぎり商品到着日を含めて7日間)
⑧修理上り品
当店にて新品不具合品を修理した商品になります。※初期不良を含め、お客様ご自身によるメーカー保証対応のみとなります。
⑨バルク品
当店による初期不良対応(別途記載のないかぎり商品到着日を含めて7日間)のみの保証になります。
⑩ジャンク品
一切の保証はありません。
上記規定は基本的なものです。個別に異なった保証規定をもつ商品も ございますので、ご注意ください。
【重要なお知らせ】TOSHIBAのDVDレコーダー・DVDプレイヤー・PCに関して
「HDDVDドライブ」を搭載した機種につきましては、まことに申し訳ありませんが、当店の初期不良対応期間中の対応は「メーカー修理」にて対応いたします。
「返金や代品交換」は商品生産完了の為、出来ませんので、ご理解の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。
o商品外箱の状態
通常商品
新品商品となります。外箱は目立ったキズや破損はございません。
※商品管理時や配送手続き時に発生するやむを得ないキズ、また外箱の素材による軽微なキズは通常商品として取り扱っております。
※メーカー、又は仕入先にて、当店へ入荷する前に外箱の開封を行いテープの二度貼りされる場合がございますが、当店では、通常商品として取り扱っております。
箱破損品
新品商品となりますが、商品の運送時や移動の際に、外箱にキズやヘコミ、貫通穴などの理由により通常商品として取り使うことのできないキズのある商品となります。
※商品の状態は、当店の規定により取り決めております。
新古品
新品商品となりますが、保証書に他店の印や日付等の記載が入った商品となります。
修理上り品
当店で販売いたしました「新品商品」が、初期不良などの理由により返品され、その後にメーカー修理対応を致しました商品となります。
修理箇所の動作確認・清掃作業を行っています。
※商品の状態は、当店の規定により取り決めております。

免責事項

  • ①価格は常に変動します。ご注文受付時点の価格での取引となります。価格変動による商品返品、返金はできません。
  • ②当社ホームページにて稀に品番記載ミス、スペック等の誤り、販売金額記載等の誤りがある場合がございます。それに付随するトラブル、損害の責任は負いません。
  • ③保証は当店で販売した商品のみに適応します。当店の過失による損害が生じた場合であってもお買上げ商品以外の損害保証は致しません。
  • ④保証対応中の代品の貸出し等は行いません。
  • ⑤法律上の請求の原因の種類を問わず、いかなる場合においても、当店がお客様にサービスや販売の履行 を行う途中や履行後に起こった損害又は、お求め頂いた商品に於いての使用または使用不能から生ずる損害等のこれらについての過失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データやプログラム修復等の直接的・間接的損害については責任を負いません。
  • ⑥保証、サポートを受ける為に店舗への持ち込みに費やした時間・費用(交通費・ガソリン代・駐車料金等)の損害の保証は致しません。
  • ⑦お客様による当社ホームページのご利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故、その他の障害等による一切の損害について責任を負いません。
  • ⑧当社ホームページは、リンク先のコンテンツに関して責任を負うものではありません。またリンク先のコンテンツに関連して生じた一切の損害について賠償する責任を負わないものとします。
  • ⑨当社ホームページを通じて提供するサービスの対象地域は日本国内に限定します。
  • ⑩当社の会社名・店名等の情報や画像を無断で使用し、あたかも当社が運営するかのような誤認を招く悪質な通信販売サイトの存在が確認されています。こうしたサイトに、当社の店名等の表記があっても、当社とは一切関係がございません。こうしたサイトを利用したことにより、お客様に生じた一切の損害について賠償する責任を負わないものとします。
  • ⑪本販売約款は、日本国法に準拠し、日本国法に則り解釈されます。本販売約款に関する訴訟については、東京地方裁判所を管轄裁判所とします。
  • ⑫本販売約款は、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。

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