延長保証
延長保証とは?

メーカー保証が切れて直ぐに商品が故障した!

延長保証には入っていたけど、「落下」は対象外と言われてしまった!

製品が故障した場合の修理費用は思っている以上に高額です。

パソコンや液晶テレビのパネルの破損の場合、購入金額よりも高い修理費用が発生する場合もございます。
そんな時、延長保証に加入していれば安心です。お客様がご購入された大切な商品をお守りします。

当店では自然保証のみを保証するスタンダードな保証プランと、
自然故障に加え「落下・水濡れ」等の複数の リスクに対応するさらに安心のプランをご用意しております。

AARONSHOPの延長保証サービスは、SOMPOワランティ株式会社と共同運営しています。

延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。

保証システムの特徴

SOMPOワランティ保証システムは、製品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書若しくは取扱説明書にてご確認ください。



≪ご注意点≫
保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
ゲーム機本体・Apple社製パソコンは保証期間は3年間となります。
サービス詳細に関しては、以下よりご確認下さい。
Apple社製PC3年保証   http://www.sompo-swt.com/pw_annai_l/hosyo_apple3/apple3.html
ゲーム機本体3年保証   http://www.sompo-swt.com/pw_annai_l/game/index1.html

≪延長保証6つの特徴≫

※Apple社製パソコン及びゲーム機本体に関しては、3年保証となります。

保証金額

延長保証価格表(一般5年保証・Apple PC3年保証)

延長保証(フォーアクシデント)価格計算式

商品本体代金が100,000円として、試算しております。
5年間延長保証【自然故障】*Apple製品及びゲーム機等の特別商品は3年間延長保証:商品本体代金(3万円以上)の7%
保証料金:100,000円 x 7% = 7,000円
5年間延長保証【自然故障+物損】*Apple製品及びゲーム機等の特別商品は3年間延長保証:商品本体代金(3万円以上)の10%
保証料金:100,000円 x 10% = 10,000円
*商品本体代金3万円未満の場合は
 5年間延長保証自然故障】:商品本体代金(3万円未満)の10%〜15%
 5年間延長保証【自然故障+物損】:商品本体代金(3万円未満)の15%〜20%
 (保証金額について、商品ページでご確認ください。)
☆商品代金により、計算式にて計算金額は整数ではない場合は、四捨五入として、計算させて頂く様、よろしくお願い致します。

※Apple社製パソコンにつきましては3年保証の価格となります。

ゲーム機本体3年延長保証料金
一律  3,000円 (税込)

※Xbox、Xbox360やPS2等はご加入いただけませんのでご注意ください。

保証対象外となる主な内容

延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災による故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。また、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。

「延長保証 フォーアクシデント」とは 従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証対象ではなかった突発的な(落下・水没・火災...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント」をご確認ください。

≪ご注意点≫

保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
Apple社製パソコンの保証期間は3年間となります。
サービス詳細に関しては、以下よりご確認下さい。
Apple社製PC3年保証   http://www.sompo-swt.com/pw_annai_l/hosyo_apple3/apple3.html

保証の範囲

≪自然故障≫
商品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的、機械的故障。

≪物損≫
物損に関しては、破損、破裂、火災、落雷、異常電圧、水濡れ、風災、雪災等の偶然の事故を対象とします。 盗難及び地震(津波・噴火含む)や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。

保証金額

延長保証(フォーアクシデント)価格表(一般5年保証・Apple PC3年保証)

延長保証(フォーアクシデント)価格計算式

商品本体代金が100,000円として、試算しております。
5年間延長保証【自然故障】*Apple製品及びゲーム機等の特別商品は3年間延長保証:商品本体代金の7%
保証料金:100,000円 x 7% = 7,000円
5年間延長保証【自然故障+物損】*Apple製品及びゲーム機等の特別商品は3年間延長保証:商品本体代金の10%
保証料金:100,000円 x 10% = 10,000円
*商品本体代金3万円未満の場合は
 5年間延長保証自然故障】:商品本体代金(3万円未満)の10%〜15%
 5年間延長保証【自然故障+物損】:商品本体代金(3万円未満)の15%〜20%
 (保証金額について、商品ページでご確認ください。)
☆商品代金により、計算式にて計算金額は整数ではない場合は、四捨五入として、計算させて頂く様、よろしくお願い致します。

※Apple社製パソコンにつきましては3年保証の価格となります。

保証対象外となる主な内容

・自然の消耗・サビ・カビ・変色・虫食い等の製品の劣化
・故意及び重過失による損害
・地震・噴火・津波に起因する故障
・商品の機能上、支障のない傷やヘコミ等
・戦争・紛争・暴動に起因する損害
・国外で発生した事故
・改造及び清掃等に起因する故障
・全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障
※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント」をご確認ください。

保証対象

保証対象品目 保証対象メーカー

・法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
・上記の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品です。
・延長保証のお申込みが可能な状況になっている商品につきましても、一部対象外となる場合がございます。
その際は当ショップよりご連絡のうえ、お申込みをお取り消しさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
・一般製品の保証期間は5年間となります。Apple社製のPCに関しては3年間となります。
※ AppleTV・iPhoneは対象外となります。またiPadの通信事業者専売モデルも対象外となりますので、ご注意ください。

保証期間

本保証の保証期間はメーカー保証開始日より5年間となります。自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日よりの保証開始となります。
※ゲーム機本体・Apple社製パソコンは保証期間は3年間となります。
※保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。

保証上限



※Apple社製のPCに関しての保証上限は上図の3年目までが有効となります。
※物損保証の上限は[1年目100%][2年目50%][40%]となります。

≪自然故障≫
1.自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
2.保証期間中何度でも無償修理の対応が可能です。
3.修理ができない場合や、1回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。

≪物損≫
1.物損の場合は保証上限金額が、経年にて上図のように低下します。(例:2年目は製品金額の50%)
2.保証を履行した際、製品購入金額から無償修理で掛かった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低いほうが保証限度額となります。
3.1回の修理費用が保証限度額を超える場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。 代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。
4.保証限度額の範囲内で代替品の提供が難しい場合には、お客様にて代替品の購入金額の一部をご負担いただくことで、代替品の提供を行います。

保証書について

メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティより「保証書確認用メール」をお送りいたします。 メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。

故障発生時の対応に関して

保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のSOMPOワランティお客様窓口までご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。



※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。

※SOMPOワランティお客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、メーカー様側の個人情報保護の観点より手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、SOMPOワランティお客様窓口にお問い合わせください。

故障発生時においてお客様がSOMPOワランティが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証加入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。 またお客様の保証情報は「IDCフロンティアのデータセンター」にて管理・保管しておりますので、ご安心ください。

保証規定

SOMPOワランティ家電保証サービス規程
SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント
※保証規程をお読みになるにはAdobe Readerが必要となります。

個人情報の取り扱いについて

SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。


延長保証会社: SOMPOワランティ株式会社(損保ジャパン日本興亜ホールディングスグループ)
本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館12階
Mail info@cs.sompo-swt.com
※「株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン」は2016年12月25日をもって「SOMPOワランティ株式会社」へ社名変更いたしました。

Q1.保証書はいつごろ届きますか?
保証システムにお申込頂いてから、1ケ月前後にメール若しくは書面で保証書が発行されます。 万が一購入から1ケ月経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが当社お客様窓口 (0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 ~ 19:00)にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。
Q2.注文者情報と配送先情報が異なるとき、保証書はどちらへ送付されますか?
ご注文者様へ送付されます。
Q3.初期不良で商品が交換した場合はどうなりますか?
初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、SOMPOワランティお客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。
Q4.Apple社製のパソコンは5年保証に加入できますか?
いいえ、Apple社製のパソコンは3年保証のみご加入いただけます。
Q5.購入してすぐに落として壊れてしまいました。物損付きの延長保証に申し込んでいるのですが、保証されますか?
はい、保証いたします。メーカー保証の開始日より物損の保証が開始されます。また自然故障に関してはメーカー保証(通常1年)が終了してからの開始となります。
Q6.商品が水没してしまいました。物損付きの延長保証に申し込んでいるのですが、保証していただけますか?
はい、保証いたします。SOMPOワランティ延長保証(フォーアクシデント)は水濡れも保証の対象となっておりますので保証が可能です。但し、津波に起因する故障に関しては保証の対象とはなりませんのでご了承ください。
Q7.火事により全焼し商品の確認が取れません。物損付きの延長保証に申し込んでいるのですが、保証していただけますか?
いいえ。SOMPOワランティ 延長保証(フォーアクシデント)は火災に起因する故障は保証の対象となっておりますが、保証を履行するにあたり商品の確認を行う必要がございます。 その為、火災に起因する故障でも商品の確認が取れない場合には、保証対象にはなりません。

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

お買い物ガイドSHOPPING GUIDE

お支払い方法
  • 銀行振込
  • 代金引換
  • 来店(現金決済)
お支払いについての詳細はこちら
送料・配送について
  • ■ 送料について
  • 日本全国一律0円となります。
    (北海道、沖縄、離島を除く)
  • ■ 配送について
  • 通常のお届け日数はご注文の翌営業日となります。
  • お届け日、時間帯を指定していただけます。
  • ゆうちょ
    ※時間を指定された場合でも、天候などの諸事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
送料・配送についての詳細はこちら
返品について

不良品・誤納品に限り返品、交換対応いたします。商品ご到着7日以内にご連絡ご連絡の上、着払いにて商品を返品して下さい。お客様都合での返品はお受けできません、あらかじめご了承ください。

返品についての詳細はこちら
お問い合わせ
  • ■ お問い合わせの際はこちらまでご連絡下さい
  • Tell : 082-961-6878
  • Fax : 082-961-6879
  • 営業時間:月~金(土~日、祝日を除く)AM10:00~PM18:00
  • Mail : aaron-shop@miwa-co.com